4月19(日)
D-TROTルアーコーシングに行ってきました。
場所はいつもの水戸フライングドッグクラブ。
なんと去年の2月以来のエントリーです。
今回は250mを4周してのタイム計測。
1000mです。
各周回ごとのラップタイムも出ます。
1000mの長距離となると大型サイトハウンドのパフォーマンスがすごい。
今回多くのサルーキーが参加していました。
我がゾナー&テッサー。
テッサーは1週ごとに1秒以上ラップタイムが落ちていきます。
それでも、1分17秒で完走。
1周目には16秒台をたたき出してしまう、短距離スペシャリスト。
レーシングウイペットや俊足のサルーキーと並ぶタイムです。
フライボールで鍛えた瞬発力が凄いです。
ゾナーはコーナーでオーバーランが出て、1分18秒台で完走。
犬ぞりではスーパーMONAチームでスプリント4㎞を走り切っています。
ルアーの1㎞をなんなく走り切りました。
テッサーとゾナーの上位のタイムは、サルーキとレーシングウイペットなので、2匹とも頑張りました。
D-TROTに参加のサルーキー達。
今は第三世代も出てきているそうです。
久しぶりに参加してみると、レベルが上がっていました。
長年続けてきた蓄積したノウハウが、形になっていることに感動。
ルアーを楽しむ。
D-TROT。
楽しさが伝わってきて、すごくいい空気感。
笑顔が沢山。
MCも最高。
1日楽しませていただきました。
ありがとうございました。

