4月26日(日)
ルアーレーシングパラダイスによるレースを開催しました。
JDDNトスきゃちディスクドッグゲームとともに行われました。
外周をルアーレーシングのコース。
インフィールドをディスクのコート。
1日に2つのドッグスポーツが楽しめるイベントです。
ルアーレーシングパラダイスのレース。
本拠地、群馬での開催は2回目。
立ち上げ1回目は、雨天のため安全確保が困難のため途中、中止になってしまいました。
その間、北海道や四国で定期的に数回レースを行ってきました。
BBフィールドで定期的にショートオーバル練習会を行い、ルアートレーニングしてきました。
そして今回、1年10か月ぶりに群馬での開催となりました。
コースは1周200ⅿのオーバルコース。
最大3周まで(600m)
コーナーのR(半径)は250m。
ストレートは60m。
全エントリーチーム(29チーム)すべて完走。
素晴らしい
リカバリーランをする犬はいませんでした。
短い時間ながら、ルアーレーシングセミナーも開催しました。
終了後
「次回はいつ頃ですか?」
「毎月定期的にやってください」
嬉しい言葉をかけていただきました。
ロングディスタンスの周回型オーバルコースを中心にレースを行っていく予定です。
参加の皆さんお疲れさまでした。

