ゴールデンウイークが始まりました。
4月29日(祝)
今年のゴールデンウイークは、世界の名犬牧場スーパーディスクドッグショーからスタート。
毎年、入場口には長蛇の列。
駐車場は満車。
ゴールデンウイーク初日の今日は、夕方から雨の予報も出ていたため、いつもの混雑よりは落ち着いていました。
新しい駐車場ができたことも影響しているのかな。
それでもスーパーディスクドッグショーはテーブル席は開始前から満席。
会場の芝生広場を囲むように、たくさんのギャラリーに見ていただきました。
今回、私&ゾナーが数か月ぶりにトリを務めました。
ディスクドッグショーでの最後を締めくくるトリの重要性は、良く分かっているつもりです。
キャッチミスを少なくし、ゾナーの俊足を見せて、誰よりもダイナミックな演技をする。
ゾナーは絶好調。
大役を無事終了することができました。
終了後の少しのふれあいタイム。
「すごかった」
「迫力にびっくりしました」
との声をかけていただきました(ゾナーに)
2回目(2時30分)の時は、春の南風から、冷たい北風になっていました。
ちょっと肌寒いくらい。
天気も少しの雨はあったものの、影響なくできました。
次回はゴールデンウイーク最終日の5月6日。
参加の皆さんお疲れさまでした。

