ホームページをリニューアルしました!

授業開始

群馬動物専門学校のドッグスポーツの授業が始まりました。
この学校の講師になって12年。
今年度は5月からと、早いスタート。
まずは授業時間が多い、2年生トレーナー専門コースから。
6月は1年生の総合クラスもはじまります。

2年生は1年間パートナードッグとトレーニングをしてきただけあって、基礎トレーニングはバッチリ。
ボールレトリーブ、ローラーディスクを追いかけてキャッチ。
トリーツはありますが、ダンストリックもこなしています。
これからが楽しみ!


授業時間は1枠1時間30分。
私は2枠通しなので、3時間。
(途中10分の休憩あり)
生徒にはなかなかハードな時間です。

動物関連の資格取得のための勉強。
単位取得。
試験。
アルバイトの掛け持ち。

4年制の大学をのんびり卒業した私とは、忙しさが違います。
20歳まえで自分のやりたいことを見つけているというのもすごい。
当時の私にはなかったな。


授業は始まったばかり。
12月の修了試験まで続きます。


本日は本校舎での授業
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次