ジャガーの2台体制。
どちらか1台は手放そうと思いつつ、ずるずると月日が経ってしまいました。
1台は、X350型のXJ6(ボディーカラーホワイト)。
もう1台は、Xタイプの4WD(グリーン)。
どちらも4ドアのセダンです。
1台(Xタイプ)の車検が切れました。
悩んだ末、継続車検は取らないで休車状態になりました。
4輪駆動のメリットは、現在他に2台の4WD(犬用グランビア、VOLVO XC70)があるため、
今年の冬に、雪のシーンを走る機会がありませんでした。
でも大きさは手ごろで便利。
買い物や、親の病院の送迎などなど、出番が多かったですね。
そして、本日。
半年の間、休車状態だったXJ6が復活。
車検は昨何9月に取得済みなので、簡単な点検ですぐに復活。
半年の汚れを、カーシャンプーで念入り(適当かな?)に洗車。
このXJ6の寝床は、屋根はあるものの壁のないオープンなガレージ。
名物赤城おろしの強風で飛んできた砂埃が、容赦なく降りかかってきます。
洗車機では落ちないと判断し、何年ぶりかの手洗い洗車となったわけです。
こびりついた汚れを落とし、いつも洗車をするスタンドでいつものワックス洗車。
ピカピカになりました。
カーシャンプーによる手洗いが効いたのか、いつもよりきれいになった気がします(気のせいか?)
ん~!
やっぱりXシリーズとは違い、ジャガーらしさ全開モリモリ。
しばらくの間、このXJ6を満喫していこうと思います。

