ホームページをリニューアルしました!

雨・・・インドアフライボール

BB&ランブルフライボール練習会。
今回は雨。
BBインドアトレーニングスタジオにてトレーニング。

インドアはスペースの関係で2ジャンプフルランまで。
ということでBOXワークを中心にトレーニング。


私がフライボールを始めた10数年前。
夜の時間帯(PM8;00~)に毎回(週2回)ドグタウンのインドアでトレーニング。
広さは12畳くらいかな。
もちろんカボッチャはまだありません。
そのおかげで基礎トレーニングに時間をかけることができました。

フィールドでのフルレーンでのトレーニングは、平日の早朝(AM6:00~)にBBフィールドで行っていました。
その後BBフィールドで仮設照明による、ナイタートレーニングを始めました。


ドグタウンのインドアで夜な夜な集まってのトレーニングは楽しかった。
一つ一つ手探りの状態でした。
新しいドッグスポーツに未知の可能性を感じていました。
ワクワク!&情熱MAX!

当時のジャンプは手作り。
BOXも一つだけしかないので、ダミーのBOXを使ったりしていました。

今は環境も機材も…ノウハウもそろっています。
ノウハウはパムマーチンが毎年日本に来てくれたり、DTFCの皇介&MONAがカナダやアメリカに行って得た最新のノウハウで行えています。
私を含め海外遠征もして、本場のBIGレースを経験してきました。


始まりは小さなインドアから。
BB&ランブルフライボール練習会はその時の雰囲気に近いものがあります。
フライボール熱継続中。

まもなく梅雨に突入します。
インドアを有効に使ってトレーニングしていきましょう。


ドグタウンのインドア
12年前
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次