5月31日(日)
BBフィールドにてルアーレーシング練習会でした。
午前中は、ルアーレーシング練習会。
午後は、JDDNトスきゃチリーグ♯6。
1日に2つのドッグスポーツを行うという、贅沢なイベントです。
ルアーレーシング練習会。
15チームのエントリー。
今回も120mのショートオーバルの周回コースで行いました。
コーナーの半径は17m。
タイトなコーナーを短い直線でつなぐ、テクニカルなコースです。
最大3周回で360m。
簡単なルアーレーシングセミナーを行い、各チーム2走で行いました。
オーバル初挑戦のチームもいましたが、全チーム完走できました。
ルアーレーシング練習会を行っています。
「オーバルコースを走り切る」
「タイムUP のために」
「犬のケア」
などテーマにやっています。
オーバルコースを走れる犬たちが増えてきました。
この練習会を行うことで、オーバルコースを走ることがルアーレーシングのスタンダードになってきています。
スタートダッシュなどに役立つ、ストレートでのトレーニングもやっていきたいと思います。
暑い中、お疲れさまでした。

コース全体が見渡せます
